アーティストの貴重映像が満載!Hulu音楽コンテンツ特集

2015.05.28 22:30

20,000本の映画・ドラマなどのコンテンツを配信する「Hulu」。 今回は、アーティストの貴重映像が満載な人気音楽コンテンツを紹介する。

Hulu会員登録はコチラ!!

1) デビュー10周年を迎える「東方神起」にまるごと密着! 『東方神起 密着ドキュメント2015』

Master_Art_tohoshinki.jpg
(「Hulu」で配信中)

はじめに紹介するのは、今年でデビュー10周年を迎える「東方神起」を密着するドキュメンタリー『東方神起 密着ドキュメント2015』。

本作品では、収録やライブの裏側はもちろんのこと、「東方神起」自らがカメラを持って撮影した映像、 スタッフとの沖縄慰安旅行の様子など今まで見ることのできなかった貴重なオフショットが公開されている。

今年4月に終了した5大ドームツアーを収めた映像では、2人の心境や活動に関する熱い思いが語られている。

リハーサルからすでにウルウルして泣きそうだったことや、デビュー当初は、色々なことが恐かったことなどを赤裸々に語る2人。

走り続ける「東方神起」を追った本作品は、5月31日よりHuluで配信される!

2) 絢香の赤裸々な素顔を余すことなく大公開! 『絢香のアルバム2015』

ayakas_album_2015_600_338.jpg
(「Hulu」で配信中)

次に紹介するのは、シンガーソングライター絢香の秘蔵映像がたっぷりな『絢香のアルバム2015』。 本作品では、デビュー以来、取り溜めてきた絢香の貴重な映像が余すことなく公開されている。

中では、今年4月にリリースした復帰後初となるニューアルバムのレコーディング映像や、PV撮影の裏側など、最新かつ貴重な映像が紹介されており、ファンならずとも一見の価値ある映像集に仕上がっている。

特に注目してほしいのが、結婚、活動休止を経て、母になる絢香が、自らの心情を深く語ったインタビュー。

「遡れば、自分の病気と向き合うこと、また再び歌えるようになるために、一緒になって向き合ってくれたこと。 感謝の気持ちは忘れちゃいけないなって、毎日思う。」
など、ご主人である水嶋ヒロへの想いを語っている。

また、6月に配信される新作では、 復帰後初となった2012年のライブツアーを特集。

デビュー以来の絢香をすべて収めた本作品では、 絢香の本音から最新の様子までをたっぷり楽しめる!

3) K-POPのトップ「BEAST」の素顔に迫った 『DOCUMENT OF BEAST』

document_of_beast_600_338.jpg

© 2014 CUBE ENTERTAINMENT Inc/HakuhodoDY Media Partners In

(「Hulu」で配信中)

次に紹介するのは、今やアジアでのファンクラブ加入者が27万人を超える、韓国発の人気アイドルグループ「BEAST」の素顔に密着した『DOCUMENT OF BEAST』。

2009年の韓国デビュー、その翌年の日本デビュー以来、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を拡大する「BEAST」。

本作品では、彼らのテレビ出演時のバックショットや、昨年成功を収めた日本ツアーの裏側、必死に日本語を勉強する様子などの オフショットが公開されるだけでなく、
"彼らがなぜそこまで人を惹き付けるのか..."、その理由にまで密着されている。

また、現在配信中の最新作では、5月29日にリリースしたニューシングルの裏側に独占密着し、韓国で行なわれたレコーディングの様子から、ジャケット撮影までが公開されている。

本作品では、ここでしか観られない「BEAST」のあれやこれやを存分に堪能することができる!


3) あの"ゆず"にも密着! 『DOCUMENT OF YUZU』

document_of_yuzu_600_338.jpg
(「Hulu」で配信中)

最後は、安定の人気を誇るゆずの密着映像『DOCUMENT OF YUZU』をご紹介。

本作品では、ゆずのライブとその裏側を徹底取材。 ゆずの楽曲に秘めた想いなどが公開されており、 「今」のゆずの姿を見ることができる。

以上が、アーティストの貴重映像が満載なHulu人気音楽コンテンツである。 どの作品も、普段の音楽番組では見られないトップアーティストの素顔がたっぷり込められていて、ファンでもファンじゃなくても楽しめる。

あなたはどちらのアーティストの素顔を観たい?

(文:伊藤ハルカ)


guide-1074-210-260.gif

伊藤 ハルカ

週に20本、年間1500本以上のアメリカドラマを観る、「日本一アメドラを観る女子」。 「アメドラ界のデーブ・スペクター」を目指し、アメドラコラムニストとして幅広いメディアで活躍中。

最新記事