最新シーズン配信『ウォーキング・デッド』 主要キャスト3名のインタビューを一挙公開

2016.11.05 12:00

今回ご紹介するのは、ゾンビドラマの人気を確固たるものにしたパンデミックドラマ『ウォーキング・デッド』。

10月24日よりHulu内にある「FOXチャンネル」で毎週月曜日21時にリアルタイム配信されているとあって話題の本作。

見逃し配信は、10月28日よりスタート

SENSORSはなんと、シーズン1から活躍するメインキャストのリックとダリル、そして、最新シーズンで物語を動かすキーパーソンとなる悪役ニーガンを演じる3人の役者のインタビュー映像を入手!

作品とキャラクターの魅力、そして、最新シーズンの見どころをたっぷり語ってくれているので、それらをご紹介していく。

the walking deadS'.jpg

© 2015 AMC Film Holdings LLC/provided by FOX channel

Huluでシーズン1~6配信中
シーズン7はHulu内FOXチャンネルでリアルタイム配信中

■『ウォーキング・デッド』とは...

ゾンビVS人間というカオスな世の中をスリリングに、かつ衝撃的に描き、全世界の視聴者を釘付けにしているこの作品。

日本にもファンが多く、Huluでも人気コンテンツの一つである、『ウォーキング・デッド』。
この作品の最新シーズンの公開をどれほどの人が心待ちにしていただろうか?

保安官のリックをリーダーに、ゾンビが蔓延する世の中で、なんとか生き延び、平穏を得ようとするメンバーたち。

行く先々で阻まれる彼らの平和。悲しくも奪われる仲間の命。
真の敵はゾンビではなく人間?シーズン7で奪われるのは誰の命?

ここで改めて、作品に出演するメインキャスト本人が語る、この作品、またシーズン7の魅力をご紹介していこう。


■"リックは環境に応じて変化できる男" By リック役のアンドリュー・リンカーン

   

©AMC Film Holdings LLC. /provided by FOX channel インタビュー撮影:小西未来

--
シーズン7はリックにとってどのような始まりですか?
主導権が他の人物に渡り、これまでの世界が崩壊する「転換期」だ。
新しくきたリーダー格の男をリックが見誤るんだ。リックは、これまで周りのために必死に生き抜いてきた。2年をかけて築いてきたものを、なす術もなく一日で壊されるんだ。

そういった意味でも、シーズン7は原作のファンにはたまらないはず。
シーズン7での話は、原作において大きな山場でもあるからね。
--
演じていて一番楽しかったのは、どんなリックですか?
全部だね。リックはすごく複雑な役。
脚本もリックを追い込んでいく絶妙なものであるからね。
でもリックは、環境に応じて変化していく男だと理解しているよ。

リックのおかれた環境は、とてもつらく厳しい。従って演じるのが大変な役でもある。精神的にも肉体的にも要求されることが多いからね。

でも、一日として同じ日はないから、スリルがあるよ。
--
ゾンビを殺すのはうまくなってきましたか?
手際よく殺してきたと思うよ。

今は新しく手に入れて斧を使うのがうまいかな。
おそらく、これまでに364体はゾンビを殺しているからね。
--
撮影現場でのゾンビとの仲は?
よいよ。撮影現場では一緒にランチを食べたりもするからね。
タバコをすって、首の横から煙が出たりもしている。奇妙な光景だよ。
--
では、原作者のロバート・カークマンはどのような存在ですか??
生みの親であるロバートなしにこの作品は語れない。

脚本において、物語や登場人物をアレンジすることもあるけど、原作で大切なところは忠実に表現するつもりだよ。
--
シーズン7で新たな悪役の登場で、物語はどんな変化を?
新たな悪役、ニーガンはもうすでに変化を起こしたと思う。
ニーガンは、カリスマ性があり、キレ者で残酷な精神異常者だ。登場しただけでも物語に変化を与えている。

どんな作品にもいいやつや悪いやつ、黒幕の存在が必要だ。
ニーガン役のジェフリーが参加してくれてラッキーさ。作風に新しい風をいれてくれる。

■"ダリルは自分の力にまだ気づかない実直な男" By ダリル役のノーマン・リーダス

   

©AMC Film Holdings LLC. /provided by FOX channel インタビュー撮影:小西未来

--
シーズン7で二―ガンがもたらす変化は?
世界をガラリと変える。シーズン6終わりで、力関係が大きく変わってしまった。
ニーガンがシーズン7の冒頭で行うことは、今後の作品全体の流れに影響する。我々は生き方を変えられ、力を失ってしまう。
これまで多くのことを乗り越えてきたが、主導権を握られてしまうんだ。グループの下につき、たくさんのゾンビに圧倒されるんだ。
--
これまでの物語を経て、ダリルはどのように成長しましたか?
作品に初めて登場したころは、自分勝手で人の顔をみないやつだった。
しかし物語が進むにつれて、ダリルはだんだんと人に頼られるようになる。そしてダリル自身も人に頼るようになり、家族を得る。守りたい人ができるんだ。

命を懸けて戦う人ができたのは、成長の一つだね。
面と向かえるようになったし、自分の言葉に責任をもっている。
周りから一目置かれる存在になったんだ。
人に信頼される人間だよ。
自然にヒーローになっていったんだ。
とても立派な形でヒーローになったと思う。
--
ダリルがファンに人気なのは、謙虚だからだと思いますか?
思うにダリルは自分の力に気が付いていないんだ。
だから偉ぶったり自慢したりしない。誠実で忠実なのさ。人を蹴落としたり、はめたりしない。ダリルは本当に実直な男だよ。
だから人気なんだと思うね。
--
ダリルの武器であるクロスボウをマスターするのは難しかった?
随分扱いに慣れたと思うよ。
クロスボウはなじみがないけど、慣れたら帽子をつかむような感覚だ。
得意なものだと感じたら、撃つのもうまくなったよ。

■"いい悪役とは、人を惹きつけ、惑わせるような人物"  byニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガン

©2016 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved./provided by FOX channel   インタビュー撮影:小西未来

             
--
シーズン7で悪役を演じますが、ジェフリーにとっていい悪役とは?
ただ悪い奴を演じればいいわけではない。
人を惹きつけ、惑わせるような人物になる必要がある。本当に憎くて消えてほしいようなキャラクターでも見ていたくなる何かがある。それがいい悪役かな。
--
ニーガンはよいリーダーですか?
僕はそう思うよ。
ニーガンとリックには似たところがある。
リックは誰がみても素晴らしいリーダーで、ニーガンは黙示録的なゾンビの世界で、同じような役割をしている。
大勢を従え、さらに他のコミュニティも取り込んでいく。

ニーガンは恐怖で人々を支配しているところがあるが、人を惹きつけるカリスマ性もある。
--
ゾンビの殺し方は習いましたか?
そうだね、この作品に出て初めてゾンビを目にしたとき、"初ゾンビだ"って興奮したよ。

それまでは撮影でまだゾンビと共演していなかったから、初ゾンビと初ゾンビ殺しの日は興奮したね。
--
この作品が成功したのは、なぜでしょう?
この作品は奇跡だと思っている。
これまでとは違う作品が求められる時期なんだ。まるで新しい物語に需要がある。

そんなタイミングでこの作品が登場し、ヒットを巻き起こした。

作者だけでなく、周りもヒットに貢献している。
キャストがファンや報道機関といい関係を保っている。身近に感じられるようにね。素敵な人たちさ。

ファンのみんなは、まだ私がしたことをわかっていない。
シーズン7をみて、ファンがどう思うのか?
来年の反応が楽しみだよ。

以上が、メインキャストが熱く語ってくれた、『ウォーキング・デッド』の魅力である。

Huluでは、最新シーズンのみならず、シーズン1から6までの一挙配信も楽しめる。

初めての人も、そうでない人も、一気見のチャンスである!

また、11月5(土)深夜放送の『SENSORS』では、Huluコーナーにて、『ウォーキング・デッド』を紹介予定!
その他、新感覚のSFドラマ『ウェアハウス13』も紹介する。

■『ウェアハウス13』

warehouse.jpg

© 2011 Universal Network Television LLC All Rights Reserved.

Huluでシーズン1~5配信中

シークレット・サービス捜査官のピートとマイカが突然派遣されたのはサウスダコタの荒れた地に立つ、巨大な倉庫--。
それは、アメリカ政府が極秘で収集した超自然現象物を収容しているウェアハウス13だった!
二人に与えられた任務は時には世の脅威になるような超常的な力を持つ遺物を追い、第13倉庫に回収すること。
一体どんな不可思議な遺物が彼らを待ち受けるのか?


(text:伊藤ハルカ)



guide-1074-210-260.gif

伊藤 ハルカ

週に20本、年間1500本以上のアメリカドラマを観る、「日本一アメドラを観る女子」。「アメドラ界のデーブ・スペクター」を目指し、アメドラコラムニストとして幅広いメディアで活躍中。

最新記事