【動画】「広告はダサいすよ」-- チームラボ猪子寿之 テレビと広告の未来とは?《クリエイター座談会#1》

2014.10.01 22:04

IMG_9406_.jpg

第一回SENSORS SALONに集ったメンバー


 

【SENSORS SALON #1】
トップクリエイター5名によるSENSORS SALON。テレビと広告の未来を語る。(全4回)
9月某日。iPhone 6が発表されて間もない中、SENSORS SALONと称し、デジタルエンターテイメント界で活躍するトップクリエイターたちの座談会が催された。
メンバーは、朴正義(バスキュール)、猪子寿之(チームラボ)、中村洋基(PARTY)、深津貴之(THE GUILD)、佐々木紀彦(NewsPicks)の5名。全4回に渡ってお届けする第1回SALONのテーマは、"テレビと広告の未来"
時代の先端をリードし、数々の挑戦的なコンテンツを生み出す彼らが「WEB広告のトレンド」「日本の広告マーケットの特殊性」「5年後のテレビの姿」を、誰にも遠慮しない空間で、熱く語ってくれた。 "web広告のトレンドは、動画広告にあり"と語る佐々木氏。さらには、"広告なんてダサい"と言い切る猪子氏。
テレビでは語られない、本音のトーク。そこには、メディアの未来を示すヒントがあった。


 


 



<関連記事>


■第2回 SENSORS Salon(全7回)


ピースオブケイク加藤貞顕が語る「コンテンツビジネスの未来」とは?《第2回#1》
http://www.youtube.com/watch?v=c2gBo8w0hX8


バガボンド&ドラゴン桜&宇宙兄弟の編集マンが語る「コンテンツビジネスの未来」《第2回#2》
http://www.youtube.com/watch?v=05wiRlVAd9A


ケイクス X コルク X NewsPicks が考える「ネット時代のマネタイズ」《第2回#3》
http://www.youtube.com/watch?v=ME56XENmjt4


NewsPicks 佐々木紀彦の挑戦|3人が出版業界を飛び出した理由とは?《第2回#4》
http://www.youtube.com/watch?v=6qFnZIYrHqk


どう変わる?スマホ時代のコンテンツビジネス/加藤貞顕 x 佐渡島庸平 x 佐々木紀彦《第2回#5》
http://www.youtube.com/watch?v=UNeznNswzFY


大予測!いつ生まれるの?「ネットに合ったコンテンツ」加藤貞顕 x 佐渡島庸平 x 佐々木紀彦《第2回#6》
http://www.youtube.com/watch?v=sCmHZ3bzW0U


広告か?課金か?コンテンツビジネスの未来/加藤貞顕 x 佐渡島庸平 x 佐々木紀彦《第2回#7》
http://www.youtube.com/watch?v=ddADv_DsvGE


■第1回 SENSORS Salon(全4回)


「広告はダサいすよ」--チームラボ猪子寿之 テレビと広告の未来とは?《第1回#1》
http://www.youtube.com/watch?v=QbOrGmg-NQ4


"テレビは自分が主人公となれる体験を作れるか!?" --PARTY中村洋基が語るインタラクティブTVの未来と課題《第1回#2》
http://www.youtube.com/watch?v=hJbXuScBznY


テレビが生き残る道とは?バスキュール・朴正義氏《第1回#3》
http://www.youtube.com/watch?v=PrOcrRHQOVI


僕が創りたい未来のエンターテインメント《第1回#4》
http://www.youtube.com/watch?v=iqQU-IAmijQ

おすすめ記事

最新記事